【神奈川県】葉山の海辺でプライベートなリゾート体験「THE HOUSE on the beach」

2016.07.24

rd850_1Fe

〈THE HOUSE〉に続いて2つめのレンタル邸宅

神奈川県葉山に、プライベート感たっぷりのレンタルハウス「THE HOUSE on the beach」がオープンしました。今年すでにオープンし人気を博している「THE HOUSE」に続く2つめの宿泊施設で、利用できるのは1日2組限定です。

葉山でも水の透明度は屈指といわれる真名瀬。そのビーチに立つ3階建ての邸宅は、ギリシャのサントリーニ島にあるような建物を思わせる外観です。施設を経営する小林麻衣美さんには、建築や屋内空間にこんな思いがあったといいます。

 「私たちは都会的でスマートな建物を海辺に建てることは望んでいませんでした。精神的なラグジュアリーを意識していますので、どちらかというと、ほっとくつろげるビーチハウスのイメージ。いっしょに来た人たちと気取らず、ゆっくりと最高の時間を過ごせる、そういう空間作りを目指しています。“高級”ではなく、“居心地のいい贅沢感”を提供したいと思っています」

rd850_1Fjtrd850_2Fb1
絶好のロケーションを気の置けない友人、家族といっしょに

「THE HOUSE on the beach」の1-2Fは、総計約190平米の「THE SWEETEST HOUSE」という邸宅。スペース中央に吹き抜け、その周りにメインベッドルームが3部屋、ジャグジー付のテラス、ビューティールーム、プライベートバー、リラックスルームがあります。海外から取り寄せたフォトジェニックな雑貨やインテリアも一興です。

「目の前を遮るものがなく、一年を通じて、朝陽、夕陽、天気がよければ富士山が見られます。東京からたった1時間でこのようなロケーションはあまりないと思います」(小林さん)

「THE SWEETEST HOUSE」は、滞在人数4~6名、利用は女子会、3世代家族旅行、ダブルカップルなどにお勧めです。友人や家族とビーチで遊んだり、マリンンスポーツを楽しんだり、夜は波の音を聞きながら、お酒など飲んでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

次ページ《海を180度見下ろせるルーフトップテラス》

Area