【山梨県】ため息が出るほど美しい日本庭園を持つ「銘石の宿 かげつ」

2016.07.26

rd850__064_01

ため息が出るほど美しい日本庭園

「銘石の宿 かげつ」は、山梨県の人気温泉地・石和温泉に立つ温泉宿。石和温泉が湧出して間もない1964年(昭和39年)に創業して以来多くの人に愛されてきました。その歴史の中で培われた伝統と格式、そして最高のもてなしを味わえる宿です。

一番の魅力といえるのが、5千坪の敷地に広がる日本庭園です。この庭園には、宿の先代が数十年の月日をかけて全国より集めた巨岩、奇石、銘石が並びまさに壮観です。池には8千匹もの鯉が悠々と泳ぎます。また、随所に趣のある滝が造られているのも特徴。まさに「粋」を体現したくつろぎと静寂の空間です。

rd850__064_02
庭園を望む極上の和の空間

36ある客室は全て落ち着いた和のしつらえ。インテリアやその配置にも徹底してこだわっており、そのこだわりが上質な居心地を生み出しています。

rd850__064_03
客室は庭を囲むように配されているため、どの客室からも宿自慢の美しい庭を楽しむことができます。1階の部屋からは池の鯉にえさをやることも可能です。

rd850__064_04
一部の部屋には露天風呂が用意されています。もちろん庭園の景色を楽しめるような配置になっているため、ゆっくりとお湯につかりながら美しい和の情景を堪能することが可能です。慌ただしい日常から解放される、極上の時間を過ごせることでしょう。

次ページ《庭園を眺めつつ肌当たりの柔らかな湯を楽しむ》