【愛知県 蒲郡市】女性限定の温泉宿「姫宿 花かざし」 豊かな自然の中で心からのくつろぎを

2017.01.14

 rd850_033_01

女性の感性をくすぐるセンスがあちこちに

愛知県といえば大都市・名古屋を思い浮かべる人が多いかもしれません。でも愛知県内には豊かな自然が残っている場所が数多くあります。蒲郡市(がまごおりし)もその一つで、ここには風光明媚な三河湾国定公園があります。「姫宿 花かざし」は三河湾に突き出した西浦半島にあって、海の風景を眺めながら過ごせる女性限定の宿です。

「花かざし」は小さな宿ですが、女性がくつろげるように繊細な心配りがされています。例えば、ロビーは白を基調にモノトーンできれいなデザインですが、所々にビビッドなオレンジやレッドのクッションがあってそれが絶妙なアクセントになっていて、女性限定宿ならではのセンスが感じられます。

rd425_033_02rd425_033_03
シンプルモダンな客室、畳敷きの大浴場もあり

客室も素敵な部屋ばかり。「コンセプト和モダン」「コンセプト和モダン 露天風呂付」「和モダン スタンダード」など6種類の客室タイプがありますが、どの部屋もオーシャンビューにこだわっていて、内装もきれい。どこかにかわいらしさを感じさせるのは、他の宿にはない「花かざし」ならではの特徴です。

rd850_033_04
「花かざし」では温泉がまた素晴らしい出来栄えです。大浴場が2つ、露天風呂が2つあるのですが、おすすめは何といっても大浴場の一つ「紅葵の湯」。壁一面に優雅な花が描かれ、浴槽の周りにはなんと畳が敷かれているのです! 畳をぬらしてもいいのかしら、と思ってしまいますが、その柔らかな感触に驚きながらもハマるのではないでしょうか。普通、浴場といえばタイル敷きか石造りですから新鮮な体験です。

rd850_033_05
露天風呂「天祥の湯」。三河湾を一望する絶景です。

露天風呂には「天祥の湯」「瑞光の湯」の2つがありますが、どちらも海を望む絶景のお風呂です。青い海を眺めながらゆったりお湯に漬かれば、蒲郡の名湯「美白泉」でお肌もすべすべになること請け合いです。

次ページ《料理も鮮やかで奇麗に演出されています》