【静岡県 伊豆高原】世界に広がる日本のおもてなしを体現する宿「ABBA RESORTS 坐漁荘(ざぎょそう)」

2016.09.04

rd850_054_01

伊豆の自然の中でゆったりとしたスローな休日を……

数多くの人気宿が点在する国内屈指の温泉地・伊豆。今回紹介する「ABBA RESORTS坐漁荘」も、多くの宿泊客に愛されている伊豆・伊豆高原エリアの人気温泉宿の一つです。創業50年以上の歴史を持つ本宿は、2014年に「ABBA RESORTS」が経営を引き継ぎリニューアルオープン。それまでの情緒ある和の趣はそのままに、露天風呂付きヴィラを増設するなど、和モダンな空間に生まれ変わりました。

rd850_054_02「坐漁荘」という宿名は、「坐して魚を釣るごとく」という言葉が由来。魚が釣れるのを待つように、ゆっくりとした時間を過ごしてほしいという願いが込められています。

rd850_054_03落ち着いた宿内の雰囲気と周囲に広がる国立公園の自然、そして徹底したホスピタリティが最高の居心地を生み出し、その言葉どおりのゆったりとした時間をつくり出します。この居心地の良さは、日本のおもてなしの文化を体現しているといえます。

次ページ《もてなしの心を感じるくつろぎの客室》

Area