旅行

夕日が目にしみる——。絶品の夕日を楽しめる宿 3選

2016.10.27

秋のノスタルジックな気分にぴったりの、夕日を眺める旅

秋が深まり、お出かけにはぴったりの季節になりました。秋の旅は、紅葉など見どころが満載ですが、一日の終わりにゆっくり夕日を眺めるのはいかがですか?沈みゆく夕日の絶景を眺めながらノスタルジーに浸る瞬間。今日は、「絶品の夕日を楽しめる宿 3選」をご紹介します。

rd850_082_01

日本三景の一つ「松島」の夕景を見られる特等席、その名もずばり「ホテル 絶景の館」!

松島は日本三景の一つに数えられる風光明媚な土地ですが、「ホテル 絶景の館」は松島の素晴らしい眺望を誇る、その名前のとおり絶景の宿となっています。特に、夕景は筆舌に尽くしがたい美しさで、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にも紹介されているほどです。太平洋と島々を朱色に染めていく様はこの宿でしか見られないもの。松島に出掛ける際には、絶景の特等席ともいうべきこの宿に宿泊してみてはいかがでしょうか?

■お問い合わせ
ホテル 絶景の館
住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
電話:022-354-3851
宿泊料金例:海鮮石焼ゴールドコース 海側バス・トイレ付き和室 平日2名様利用時 おひとり様 1万3500円~ (入湯税別)
*……時期によって変わります。詳細はお問い合わせください。
http://www.zekkei.jp/

写真提供:ホテル 絶景の館

 

rd850_082_02
房総半島から見る雄大な夕景「南房総館山 鏡ヶ浦温泉 rokuza

「南房総館山 鏡ヶ浦温泉 rokuza」は別荘地としても知られる館山に建ちます。房総半島南部の西岸にあるため、春から秋にかけて鏡のように静かなことで知られる館山湾を通して、太平洋に沈む雄大な夕景を見られる宿となっています。日が落ちていく様はまさに圧巻で、温泉に漬かりながらその光景を堪能できるのはこの宿ならではです。東京から少し足を延ばして素晴らしい夕焼けを見てみませんか?

■お問い合わせ
南房総館山 鏡ヶ浦温泉 rokuza
住所:千葉県館山市那古1672-88
電話:0470-20-5693
宿泊料金例:スタンダード客室 おひとり様 1万4800円~ (諸税別・サービス料込み)
露天風呂付き客室 おひとり様 2万800円~ (サービス料込・諸税別)
*……時期によって変わります。詳細はお問い合わせください。
http://www.rokuza.com/
写真提供:南房総館山 鏡ヶ浦温泉 rokuza

 

次ページ《「関西随一の絶景」といわれる「銀波荘」は夕景も絶品!》

KEY WORD

Area