旅行

「大人の男のとっておきデートスポット」vol.3:福田 豊

白砂の浜辺とエメラルドの海を臨むロマンチックなホテル 伊豆下田「別邸 洛邑」

2016.11.27

rd850_20161127-1

冬は海にいくのにベストシーズン

オヤジの世代が若かりしころ。クルマはデートの必需品でしたよね。

クルマであれば、いつでも、どこにでも、ふたりっきりでいくことができる。なにより助手席の彼女との親密な距離感がうれしかった。それで時間を忘れていつまでも話をしたり。肩を寄せ合い雨を眺めたり。

そんな甘酸っぱい想い出をおもちのオヤジさんも、きっと多いのじゃないでしょうか。

そして、なかでも特別だったのが「海を見にいこう!」というドライブ。なぜか海にいくのはワクワクするし、海を見るのはいつだって気持ちがいい。だから海はドライブデートにうってつけ。そうですよね。

そこで今月のデートスポットは海辺の宿。「海を見にいこう!」は大人のドライブデートにも大おすすめなのです。

しかもこれからの季節は「海を見にいこう!」というのにベストなシーズン。え。意外、ですか。

というのは、海は夏に大人気ですよね。でもそれだから夏は海辺の道が大渋滞。しかし冬は道が空いていて気持ちよくドライブできる。それに夏の海は湿気が多くベタベタしますが、冬は湿気が少なくとっても快適。オープンカーのドライブにもピッタリなのです。

 

次ページ《たった8部屋で、すべてがスウィートルーム》

KEY WORD

Area