観光名所に大量の忍者が出現!? 外国人客が大興奮のツアーとは?

2016.12.17

rd850_main

いよいよ年の瀬が近づいてきました。お正月はやはり、着物の季節。普通の着物だけでなく、テレビで時代劇などを観ていると、甲冑やあの時代の着物を着てみたいと思う方も多いのではないでしょうか。さて、今回は着物と違ってなかなかレアな、忍者の衣裳を身に纏いながらの観光ツアーをご紹介します。

「一生に一度はやってみたい」をコンセプトに、人々の休日を最高に楽しいモノとすべく、ユニークな体験のみを提供する非日常イベント企画・運営事業を行うHoliday Jackが開催している「忍者ツアー」です。

rd850_sub1

2015年年末にプレスタートし、2016年9月より本格スタートを切った「忍者ツアー」。参加者の約半数が、ツアー後に自身のSNSのプロフィール画像をツアーの忍者姿に変更する方が多数いて、Twitterやfacebookを中心に広がりをみせています。

「元々趣味が高じて世界一周を仕事にしており、のべ約5年間、90カ国をヒッチハイクや民家泊などローカル文化にふれながら旅してきました。」というHoliday Jack代表の矢野氏。

このツアーを始めたきっかけを伺うと、「地域や国の文化はガイドブックに掲載されているものだけではないと思い、旅の中で最も外国人から興味関心を持たれた「忍者」という文化の一端を利用しようと思いました」

 

次ページ《来日外国人と日本人の交流の場としてもおすすめ》

関連キーワード

Area