「大人の男のとっておきデートスポット」vol.6:福田 豊

静かにすごせる居心地のよさが魅力 群馬県谷川温泉「別邸 仙寿庵」

2017.01.05

rd850_-1

老舗旅館の直系の「おもてなし」が堪能できます

大人におすすめのデートスポットをご紹介するこの連載。これまで5つをご紹介してきましたが、どれもが温泉宿であったのに、お気づきだったでしょうか。

そしてそれは、もちろん、意図的なこと。なぜなら「温泉」は最高の誘い文句だからです。

というのも、ただ「旅行に行こうよ」では、それでは漠然としすぎですよね。なぜ行くのか、なにがあるのか、どうすごすのか、そういうことがわからない。だから誘われた女性が返事ができない。まぁ、親しい女性ならそれでもよいのかもしれませんが、でも乱暴な感じ。やはりそれ相応の説明をするのが、女性に対するエチケットです。

ところが温泉だと、そういう説明が不要だったりする。「温泉に行こうよ」という一言で、すべてがわかっちゃう。いや、本当はわからないのかもしれませんが、わかった気がしてしまう。温泉って、そういう説明不要の、説得力のようなものがありますよね。「温泉、行きたい♥」ってなるような。

さて。ということで、今回ご紹介するのも温泉宿。群馬県谷川温泉の「別邸 仙寿庵」(せんじゅあん)という宿です。

rd850_2 rd850_3rd850_4

この宿を選んだ理由は、まず、同地で名高い温泉旅館の「たにがわ」の別邸であること。つまり名旅館の直系で、おもてなしの質の高さは折り紙付きなのです。

また、立地の素晴らしさも魅力です。仙寿庵の建つのは、山間の豊かな自然に囲まれた一画。周囲は国有林のためこの先も隣家が建つことはなく、辺り一帯が静謐な空気に満たされ、聞こえるのは傍らを流れる谷川の水音と、ときおり響く鳥の声ぐらい。

敷地は約2万坪と広く、しかし客室は18部屋のみという贅沢さも素晴らしい。全室の窓外に谷川岳の雄大な眺望が望め、窓を開ければ谷川のせせらぎが快い。そうした自然を愛でつつゆったり浸かれる露天温泉が各部屋にあるのも贅沢な気分です。

 

次ページ《建物も、温泉も、食事も、すべてが素晴らしい》

関連キーワード

Area