武田早雲が水上でパフォーマンス!? 鹿児島県志布志市のPR動画が話題に!

2017.01.17

rd850_sub6

湧水池のど真ん中に悠然と立ち、大きく筆を振るってのダイナミックな書道パフォーマンス―――。数多くの題字やロゴを手がける書道家、武田早雲氏が出演した鹿児島県志布志(しぶし)市のPR動画がYouTubeで公開中です。

志布志市の豊かな湧水と吹き抜ける大地の風を表現した音楽とともに、早雲氏が「志」の字を力強く書いていくさまが描かれた、臨場感溢れる映像になっています。

そんな志布志市の特産品である、うなぎ、焼酎、お茶が、ふるさと納税の返礼品として大変人気があるのをご存知ですか? さらに、シラス台地と霧島山系から脈々と流れ出る地下水が豊富で、志布志市内の蓬の郷親水公園内にある現堂湧水源は透明度も高く、「平成の名水百選」にも選ばれています。

プリント

「日本一『志』の多いまちから、日本一の『志』をお届けします」というコピーの通り、寄付されたふるさと納税で、観光、福祉、教育など「志」の高い事業に取り組んでいくという志布志市。

2017年度のふるさと納税をどこにするか迷ったら、こういった市の姿勢から選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

■お問い合わせ
志布志市役所ホームページ
http://www.city.shibushi.lg.jp/
企画政策課(ふるさと納税)
http://www.city.shibushi.lg.jp/furusato2/

 

 

《関連記事はこちら》

「ふるさと納税」で横須賀どぶ板の伝説スカジャンを手に入れる!?