冬のお籠り滞在に最適な宿 3選

2017.01.31

2017年が始まり、1月ももう終盤。ごはんを作って働いて、お風呂に入って寝て……。毎日バタバタと忙しくしていると、本当にあっという間に時間は過ぎて行きます。気忙しい日常を送っていると、たまには喧騒から離れた静かな温泉で、時間に縛られない休日を過ごしたいと思う方もいらっしゃるのでは。

次のまとまった休みには、温泉で「何もしない」という贅沢な休日に過ごしたいという方に、「冬のお籠り」をするのに最適な宿を選んでみました。

1.兵庫県 有馬温泉「兆楽 別邸 宿籠もり 紫貴」

rd850_027_05rd850_027_04有馬温泉のお湯を堪能しながら非日常の時間を過ごせる、「兆楽 別邸 宿籠もり 紫貴」。「紫貴」は1日わずか3組限定になっており、金泉の露天風呂、銀泉の屋外蒸し風呂、半露天風呂、足湯など、お部屋にいながらの温泉三昧が楽しめる、まさに「宿籠り」に相応しい場所になっています。

食事は、明石海峡で取れた季節の魚や特選黒毛和牛など、その季節ならではの旬の素材が、丁寧に料理されてお部屋でいただけます。

部屋についたらまずはゆっくりと露天風呂に入り、読みたかった本と美味しい食事とそしてお酒をお供に、最高の時間を過ごしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】
【兵庫県 有馬温泉】限定 3室の特別な離れ「兆楽 別邸 宿籠もり 紫貴」

 

2.熊本県「黒川温泉 旅館 山河」

isi_vol22_1 isi_vol22_main3000坪の敷地内に露天風呂、内風呂、桶風呂、貸切風呂といった7つの趣の異なるお風呂が、雑木林の中に点在する「黒川温泉 旅館 山河」。二つの自家源泉からなる100%掛け流しの温泉が、お肌に優しく馴染みます。

「感動を与える料理」がモットーのこちらの食事は、新鮮素材やあか牛など、料理長が厳選した素材を使っての本格日本料理。お酒も、地ビールや日本酒、焼酎やワインの他、地元熊本の様々なお酒が用意されています。 

木々に囲まれた静かな露天風呂付の優雅な離れ。ただ静かに温泉の休日を過ごしたい方におすすめの宿です。

【詳細はこちらから】
黒川温泉 旅館 山河 :「プレミアム温泉」vol.22 石井宏子

 

次ページ《3.愛知県 新城市「はづ合掌」》

関連キーワード

Area