「宿ルKYOTO 和紙ノ宿」が京都にオープン

2017.08.03

土間リビング2

京町屋のゲストハウス「宿ルKYOTO 和紙ノ宿」が6月28日に西九条針小路にOPENしました。
「宿ルKYOTO 和紙ノ宿」は、大正2年建造の築100年の京町屋をリノベーションした高級一棟貸しの京町屋ゲストハウスです。京都駅から徒歩9分、東寺駅から徒歩3分とアクセスの良い立地にあり、東寺や西本願寺、京都水族館などの観光名所にも徒歩で行くことが出来ます。

本物件は、有名な庭師による坪庭、照明デザイナーによるライティング、昔ながらの味わいのある古建具、高品質なアメニティや設備を整えた、和紙をコンセプトにした高級一棟貸しの宿泊施設で、和紙で出来た机、椅子、小物入れ等の家具は有名な和紙職人「ハタノワタル」によるものです。

また、 宿泊施設の中にiPad端末を設置し、アプリが常に起動している状態になり、そのアプリから各機器の操作が可能に。設備マニュアルなどもアプリ上で検索できるようになるため、部屋の設備などの操作に困ることが無くなります。

京町家を一棟独占できるという珍しい経験を求めて、日本国内はもちろんのこと、海外からもたくさんのゲストが訪問しています。

京都を訪れた際は、美しい和紙に囲まれた和紙ノ宿で古き良き日本の風情を味わってみてはいかがでしょうか。

 

概要
部屋タイプ: 京町家一棟貸(80平米)
料金(1泊): 32,500 ~ 50,000円
最大収容人数: 4名
オープン: 2017年7月6日(木)
宿泊ページ: https://www.booking.com/hotel/jp/yadoru-kyoto-washi-no-yado.ja.html