日本初!“泊まれる公園”「INN THE PARK」が静岡県沼津市にあらわる

2017.10.10

main
静岡県沼津市の旧沼津市立少年自然の家跡地において、広大な自然環境を活かした複合施設“ 泊まれる公園”「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)」が開業しました。長年市民に親しまれ、今年の3月に惜しまれつつその運営を終了した “沼津市立少年自然の家”。跡地を活用し、体験型アクティビティと宿泊・飲食施設を併せ持つ施設としてこの度生まれ変わりました。

sub1

宿泊においては、既存の宿泊棟の建屋を活かしつつ、内装をリノベーション。ゆったりと滞在できるよう快適性を高める工夫が随所に加えられています。また、公園の森の中に球体型テントが4 棟新設されました。そして、管理棟として運営されていた建屋がサロンとカフェに(予定)。 食事は地元の食材をふんだんに使用、食べる際にはテーブル上に設置された炭火を用いるとのこと。また、“少年自然の家”の開業時に提供されていた星空観察、野草・山菜の採取調理、昆虫採集などの自然体験アクティビティはもちろんのこと、写真教室、ヨガ、アロマなど地元の有識者や講師を招いたワークショップほか、地元生産者と連携したマルシェや料理教室等多様な展開も予定されています。

首都圏から約1.5時間と、アクセスも良好で子供たちだけでなく、大人やファミリー層も楽しめます。
森に浮かぶ球体型テントに宿泊できる珍しい体験を是非あなたも。

 

施設名: INN THE PARK
所在地:静岡県沼津市足高220-4
収容人数:40 名
宿泊料金:
<宿泊棟>※1棟貸切での利用。
50,000円/棟(税別)定員8名(ダブルベッド8台)
<ドームテント/森の中に設置した球体型のテント>
16,000円/棟(税別)定員2名(シングルベッド2台)
<吊テント/森の中に浮かぶ球体型のテント>
20,000円/棟(税別)定員2名(シングルベッド2台)
※いずれも添寝する小児は定員には含まれません
※食事は別料金で、夕・朝食で一人5,000 円(税別)。
www.innthepark.jp