日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

1月限定 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイから華やかな和スイーツ登場

2017.12.15

シェラトン和スイーツmain

千葉県・浦安市のシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ内のカフェ「トスティーナ」では、新年のはじまりにぴったりな上品で華やかな“和スイーツ&ベーカリー”が登場します。お正月飾りを彷彿とさせる見た目のスイーツは素材にも和の要素を取り入れたひと味凝ったラインナップが揃います。

 

シェラトン和スイーツsub3

柚子のムースの中にミルクチョコレートのムースを閉じ込め、表面を柚子の皮と柚子のゼリーでコーティングしたこちらは「柚子ショコラ」(550円)。トップには柚子皮のコンポートや生クリームを絞り、柚子をまるごと堪能できるフルーティーなショコラです。

 

シェラトン和スイーツsub4 

黒糖入りのアーモンドクリームと黒豆を入れたタルトに、きな粉ムースをのせて、周りに芳醇な香りのほうじ茶クリームをたっぷりと絞った「ほうじ茶モンブランタルト」(550円)は黒豆と金箔が飾られており、新年の始まりにぴったりな縁起の良い和風タルトです。

 

シェラトン和スイーツsub1 

ドーム型のレアチーズケーキの中に、コクのあるベイクドチーズケーキと金柑を使ったジュレが入ったこちらは「金柑ドゥーブルフロマージュ」(550円)です。表面にホワイトチョコを吹きつけ、さらにホワイトチョコでコーティングしたあられや金柑などを飾ったお正月飾りのようなスイーツは、さっぱりとした金柑と濃厚なチーズのマリアージュが魅力です。

 

シェラトン和スイーツsub2

「甘納豆ロール」(260円、写真右)は米粉を練り込んだ生地にアーモンドを塗り、甘納豆を散らしてロールに焼き上げられています。ふりかけられた抹茶とグラニュー糖の甘さが絶妙な一品です。
黒蜜ときな粉を混ぜたマフィン生地に白玉を入れて焼き上げられた「黒蜜きな粉マフィン」(220円、写真左)は仕上げに黒蜜のフォンダンをかけ、黒豆と金箔が添えられています。白玉のモチモチ食感と黒蜜の甘さはくせになりそう。

 食べるのがもったいない……と思ってしまいそうな新春にふさわしい和スイーツは1月1日から31日までの期間限定販売です。2018年のスタートに華を添える和スイーツをご堪能あれ。

 

シェラトン・グランデ・トーキョベイ・ホテル カフェ「トスティーナ」
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜2-9
10時〜23時
お問い合わせ:047-355-5555(代)
http://www.sheratontokyobay.co.jp/