日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

いよいよ解禁!ブランド牡蠣「春香」を楽しめるフェア開催

2019.03.11


春香プレート 3,980円(税別)

いよいよ岩牡蠣の季節がやってきました。中でも、日本を代表するブランド牡蠣、島根県産の『春香(はるか)』はその名の通り、春の訪れを知らせてくれる岩牡蠣として知られています。

その旬の『春香』をいち早く食べることができるフェアが、2019年3月5日から、全国のゼネラル・オイスターグループ19店舗にて開催されています。

2年ほどで出荷される牡蠣が多い中、『春香』は、出荷までに3年の歳月をかけて自然豊かな隠岐の海でゆっくりじっくり育てられます。 またこの時期の岩牡蠣は、 夏の岩牡蠣とは異なり、 卵を持っていないためイノシン酸やグルタミン酸が豊富で、 牡蠣の旨味を存分に感じることができるとか。

 
牡蠣と春野菜の豪快蒸し 1,980円(税別)

今回のフェアは2種類。3月20日までの「春の岩牡蠣『春香』解禁フェア」では、『春香』を存分に楽しめるシーフードプラッターに加え、牡蠣と相性バツグンのロゼスパークリングワインとのセットもチョイスできます。

もうひとつ、4月24日までの「春牡蠣と春野菜のマリアージュフェア」では、春キャベツや新玉ねぎ、菜の花、スナップエンドウといった彩り鮮やかな春野菜とのコンビネーションが楽しめるメニューが揃っています。

見て、食べて季節を感じる春の岩牡蠣『春香』フェアで、海のミルクをたっぷりとご賞味されてはいかが。

 

◆春の岩牡蠣『春香』解禁フェア
開催期間:2019年3月5日(火)~3月20日(水)

◆春牡蠣と春野菜のマリアージュフェア
開催期間:2019年3月5日(火)~4月24日(水)ディナータイムのみ

いずれも全国のゼネラル・オイスターグループ19店舗にて開催
店舗URL:http://www.oysterbar.co.jp/news/fair.php