江戸時代から織物の町として、製糸工場や織手として女性の活躍が華々しい群馬県桐生市。1877年からその地で創業の老舗刺繍メーカー「笠盛」は、職人がこだわりの糸のみで作るアクセサリーブランド「000」(トリプル・オゥ)を展開している。
「000」の「シェルシリーズ」は、刺繍と真珠が組み合わさったモダン・ジュエリー。シリーズで唯一、糸以外の素材を取り入れ、照りや色合いを厳選、繊細なシルク糸の刺繍とアコヤ真珠の輝きのコラボレーションをしたもの。刺繍のもつ繊細なディティールと上品な真珠の輝きが、職人の手仕事によって完成され、高級感を漂わせる。


真珠を傷つけないよう、職人が一つ一つ手作業で刺繍モチーフに真珠を縫い付けた。
和装帯の織物業として創業し、刺繍業に転身した「笠盛」。オリジナルレースを開発し、かぎ針によって作られる多色の特殊なレースを応用する技術を用いるブランドとして、2010年に「000」を誕生させた。このブランド名「000」にはゼロから新たな価値を創造するという想いが込められているという。以来、“素材” “職人の技術”“デザイン”を三要素に、個性的なアクセサリーを制作し続けている。


ヤシマ真珠と「000」のデザイナーが出会い、刺繍と真珠のコラボレーションが誕生。
伝統を紡ぐ職人による、日本らしい素材と真珠のアクセサリー「シェルシリーズ」は、おくゆかしい佇まいが魅力的。白シャツにデニムというようなカジュアルなコーディネートを、エレガントな雰囲気に変化させる。控えめな印象ながらも上品な輝きは、ビジネスシーンにもふさわしい。シンプルで凛とした存在感は、どんな夏のスタイルにも、上品で爽やかな印象とアクセントをあたえてくれる。
「000」(トリプル・オゥ) シェル・シリーズ
◆シェルネックレス
サイズ:60cm
素材:シルク、ポリエステル、真珠(三重県産アコヤ真珠7.5〜8mm)
12,000円(税抜)
◆シェルピアス/イヤリング
サイズ:3.6cm
素材:シルク、真珠(三重県産アコヤ真珠7.5〜8mm)
10,000円(税抜)
Premium Japan Members へのご招待
最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。