天然のカラーストーンと、タイムレスに愛用できるデザインが魅力のジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」が、創業15周年を記念してアイコンジュエリー「ブーケ」をリニューアル。発売を記念したアニバーサリーイベントも、東京と大阪で2025年1月10日(金)まで開催されている。
「ブーケ」は、「花束のように心を満たす特別なパヴェをつくりたい」というデザイナーの思いを起点に、約1年半もの歳月をかけて完成させたパヴェリング。32石、17種類の宝石で仕立てたデザインは圧巻の華やかさで、創業時より愛され続けている。
新しくなった「ブーケ」は、より緻密に、より贅沢にアップデート。宝石を留める爪を細くすることで今まで以上に宝石を際立たせたほか、表面のなめらかさや地金の幅もアップ。また、指を覆う宝石も32種類から36種類に。これにより指のサイドまでたっぷりと宝石で覆われ、ラグジュアリーさを増している。
(左から時計回りに)リング 176,000円〜(マルチカラージュエル K10/K18/PT)、253,000円〜(マルチカラージュエル K10/K18/PT)、ペンダントトップ 121,000円〜(マルチカラージュエル K10/K18/PT)、リング 572,000円(モルガナイト K18ピンクゴールド・一部店舗限定品)
同時に、デザインのバリエーションも拡張。定番ライン「ブーケ」のほか、デイリーに使いやすいリング・ペンダントトップ「ブーケS」、一部店舗限定で展開されるプレミアムライン「ブーケ・プリンシパル」が加わり4種類に。
2025年1月10日(金)まで開催されているアニバーサリーイベント「The story of BOUQUET」では、ジュエリーの設計図にあたるCAD制作や、職人が携わるジュエリー製造など、「ブーケ」誕生の背景から完成までの様子を映像や展示で紹介。知られざるジュエリー制作の舞台裏に触れることで、ジュエリーをより深い視点で見ることができるはずだ。
一部店舗限定発売のプレミアムライン「ブーケ・プリンシパル」 各572,000円(左:ミルキーアクアマリン プラチナ900、右:モルガナイト K18ピンクゴールド)
本物の花束のように繊細に写し取ることで仕上げられたデザインに、バイヤーの調達力と徹底した品質管理、そして硬度も大きさも異なるカラーストーンを隙間なく敷き詰める職人の技術力が三位一体となって完成した「ブーケ」。端正ながら有機的な佇まいを持つジュエリーの魅力を、店頭でぜひチェックしてほしい。
◆BIZOUX アニバーサリーイベント「The story of BOUQUET」
【会場】
BIZOUX COLOR LABORATORY(新宿店)
BIZOUX 大阪心斎橋店
【会期】開催中~2025年1月10日(金)
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