北海道酪農の常設アンテナショップが自由が丘にオープン

2019.03.28


北海道米にとうもろこしを混ぜ込み北海道産乳製品だけで作ったカルボナーラライス 900円(税別)

ミルクやチーズ、ヨーグルトなど乳製品の一大産地と言えば北海道。美味しい牛乳と乳製品、ジャガイモやトウモロコシなどの野菜と、上質な食材がてんこもりの北海道の魅力を多くの人に体感してもらうべく、スイーツの聖地・東京の自由が丘にカフェがオープンしました。

2019年3月にオープンした「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(ミルクランド ホッカイドウ→トウキョウ)」は、北海道産の乳製品を存分に味わうカフェ。これまで東京、大阪などで期間限定店舗を開いて話題となってきましたが、満を持して、道外では初の常設店として自由が丘にオープンさせました。


北海道の純生クリームが主役のパフェプレート。季節のお皿パフェ 1200円(税別)

店内では、こだわりのミルクや北海道の工房から送られてくるチーズを使ったスイーツと食事メニューが充実しています。自慢のソフトクリームと純生クリームを合わせたものに、季節のフルーツやケーキをディップして食べる「季節のお皿パフェ」や、スキレットでふんわりスフレのように焼き上げたパンケーキにクリームをのせた「スキレットのダブルクリームパンケーキ」がおすすめ。くり抜いたトーストの中にたっぷりチーズソースを詰め、北海道産の野菜をつけて食べる「チーズパンデュ」など、数人でシェアしてワイワイ味わうのにぴったりな食事メニューも揃っています。

北海道の美味しさを存分に味わったら、店内で販売されている北海道産の農産物や加工品をお土産にどうぞ。食事とショッピングで北海道へ旅行した気分が味わえるので、何度でもリピートしてしまいたくなるカフェですね。

 

◆MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(ミルクランド ホッカイドウ→トウキョウ)
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F
営業時間:11:00~19:00
店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始
公式サイト:http://www.milkland-hokkaido.com/milkland_tokyo_Jiyugaoka/