明治・大正のクラシカルな空間を堪能できる老舗「奈良ホテル」

2016.04.01

rd850_mikasa
奈良の美しさがこもったひと皿で、至福のひとときを

奈良ホテルに息づく100余年の伝統は、建物だけでなく料理とおもてなしにも受け継がれています。創業時から守られてきた伝統的なフランス料理を供するのは、メインダイニングルームの「三笠」。広々としたダイニングには、シャンデリアや名画、調度品が設えられ、老舗ホテルならではの重厚感を感じることができます。

ほかにも、旬の素材にこだわりの技を凝らした本格派の日本料理レストラン「花菊」や、天井まで届く窓から古都の景観を楽しめる「ティーラウンジ」、明治の趣を漂わせるオールドファッションド バー「ザ・バー」など、おもてなしの空間が揃っています。

rd500_entrance

rd850_zenkei

世界中から選りすぐったワインや、日本酒の発祥地である奈良の地酒も充実した奈良ホテル。ノスタルジックな雰囲気に浸りながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■お問い合わせ
奈良ホテル
住所:奈良市高畑町1096
宿泊予約電話番号:0742-24-3011
http://www.narahotel.co.jp

 

《関連記事はこちら》

連載:石井宏子の〈プレミアム温泉〉Vol.12「里山十帖」

究極のおもてなしを体験できる京町家のお宿、京都「日月荘(じつげつぞう)」