【千葉県】館山の地に立つ粋な大人の隠れ家「rokuza(ロクザ)」

2016.07.03

rd850_-02
スタイリッシュなデザインと安らげる雰囲気

「rokuza」の客室はスタイリッシュなデザイン。都会的なモダンさを備えていることが特徴です。

rd850_-03 rd850_-04
画家エドワード・ホッパーの代表作に「ナイト・ホークス」という絵があります。「ナイト・ホークス」には「夜のひとときの安らぎ」「孤独の楽しみ」といった、都会人が必ず抱くであろう感情が表現されています。「rokuza」の客室にはこれに通じる美しさと、都会に住む人間に安らぎをもたらしてくれる魅力があるように思えます。

rd850_-05 rd850_-06 
鏡ヶ浦温泉を楽しめる大浴場・露天風呂がある点も見逃せません。海を眺める絶景の露天風呂は特におすすめです。前記のとおり鏡ヶ浦は穏やかな海ですから、太陽が沈むときには赤く染まった美しい海面をはるかに望むことができます。

rd850_-07
専用露天風呂が付いた客室もあります。誰にも邪魔されない静かな入浴タイムを楽しみたいなら、このタイプの部屋を選ぶと良いでしょう。

rd850_-08
ガーデンプール

rd850_-09
海と風のラウンジ

館内には「ガーデンプール」「海と風のラウンジ」などのホスピタリティーの良いファシリティーがあります。こちらも大人こそが似合うデザインです。

次ページ《「自分の網で、自分の船で」 rokuzaは朝捕れの地魚にこだわる