日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

忍者の姿で京都・伏見の街を駆け抜けろ!RPG型の体験アクティビティ「NINJA RUN」

2018.07.26

忍者服で伏見の人気スポットを巡る

京都の伏見稲荷大社といえば、外国人が最も行ってみたいフォトジェニックなスポットとして有名。朱色の鳥居が無数に立ち並ぶ千本鳥居で記念撮影するのに飽きたら、伏見の街を忍者姿で散策するアクティビティはいかがでしょう。

着物レンタルサロンの「うるわしき」が提供するサービス「NINJA RUN(忍者ラン)」は、忍者の姿で与えられた任務を遂行、日本一の忍者を目指すRPG型の忍者体験アクティビティ。大河ドラマなどの衣装も手掛けた作家の手による忍者服に身を包み、伏見稲荷周辺のエリアで謎解きゲームや脱出ゲームを楽しむものです。参加者が複数いる場合は、参加者同士の騙し合いなど心理戦にもなるそうで、本格的なRPGプログラムとなっています。


忍者服は女性用も用意

ミッションの中には、『地元の商店街のお店で10分間お手伝い』といったものもあり、単なる観光とは全く違った体験ができそう。日本語の他、英語や中国語でも対応しているので、外国人の方も気軽に参加可能です。忍者体験の後には、任務遂行数によって上忍、中忍、下忍という忍者ランクが与えられ、賞状も授与されるとか。京都で忍者修行をした最高の思い出となりますね。

『蒸し暑い真夏の京都で、昼間に歩き回るのはしんどい……』という方には、朝7時からの早朝ラン、夜10時までの深夜ランも用意されています。早朝から夜遅くまで、京都の魅力を余すことなく楽しみましょう。 

夏の京都・伏見を舞台に繰り広げる「NINJA RUN」。忍者が活躍した戦国時代に思いを馳せながら、京都の文化や人々との触れ合いを楽しんでみては。

 

◆着物サロンうるわしき「NINJA RUN(忍者ラン)」
料金:NINJA MISSION(忍者衣装セット+1日任務遂行)4,800円(税別)
   NINJA RUN(忍者衣装セット+2時間の任務)3,800円(税別)など。
   ※早朝ラン、深夜ランは事前予約が必要です。
お問い合わせ:着物サロンうるわしき
       京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26-1
       TEL080-5763-2290
公式サイト:http://ninja.jpkimonorental.com/