日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

日本一の星空ツアーに新設されたヒーリングエリアでゆったりと贅沢に星空を眺める

2018.10.12


環境省認定の日本一星空が綺麗な村、阿智村の夜空

「日本で最も星が輝いて見える天空の楽園」として名高い長野県阿智村の星空ナイトツアーに、2018年10月21日まで、ゆったりと贅沢に星空を眺めることができる「HEALING AREA~ヒーリングエリア~」が新設されました。

ロッキングチェアやソファーをエリア内に設置し、 温かいコーヒーなどドリンクが用意されている特別な空間となっています。

  
左)混雑を気にせずに 星空を満喫できるヒーリングエリア 右)日中のロープウェイからはパノラマで紅葉の眺めを楽しめる

2012年に始まった阿智村の「日本一の星空ナイトツアー」は、これまで実に45万人を動員している大人気の企画。会場となるのは、富士見台高原「ヘブンスそのはら山麓駅」から約15分ロープウェイで登った標高1,400mの山頂エリアです。

街の光が届かない山頂では、ガイドさんの合図と共に、設置された照明が一斉に消灯され、その瞬間まさに手が届きそうな無数の星々が夜空いっぱいに輝き、まるで宇宙空間にいるかのような錯覚に浸れるとのこと。一度は体験してみたいですね。

ちょうど紅葉の見ごろを迎え、ツアーではデイナイトパスも販売中。お昼に紅葉や南アルプスの絶景を楽しんで、そのままナイトツアーまで滞在することができます。

新設された「HEALING AREA~ヒーリングエリア~」は、スキーシーズン直前のツアー最後のスペシャル企画。このチャンスをお見逃しなく。

 

◆天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー
会期:2018年10月21日まで
会場:長野県阿智村「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」
公式サイト:http://sva.jp/