Features

花と新茶で感じる、春から初夏へのうつろい

2026.4.9

「星のや東京」季節を味わう特別な滞在

心地よい風が吹き、花が咲き誇る春。東京・大手町の“塔の日本旅館”「星のや東京」では、5月31日(日)まで、春から初夏へのうつろいを五感で楽しむ特別な滞在を展開。花に想いを託す体験や、旬の新茶を味わうひとときが用意され、季節の豊かさを感じられるはずだ。


星のや東京 花笑みのとき 星のや東京 花笑みのとき

「花笑みのとき」
【期間】開催中~2026531日(日)
【料金】2 83,750円~、3 92,550円~(税・サービス料込、宿泊料別)
【含まれるもの】花の室礼、お花箱づくり体験
【予約】3週間前までに要予約


なかでも象徴的なのが、大切な人への想いを花で表現する「花笑みのとき」。専属の華道家とともに、客室や共用空間に花をしつらえ、滞在そのものを特別な時間へと導く。出発前には、しつらえた花でお花箱を仕立て、余韻とともに持ち帰ることもできる。


星のや東京 よい前のひととき 星のや東京 よい前のひととき

「よい前のひととき」
【期間】開催中~2026531日(日)
【時間】17:0018:00
【料金】無料
【予約】不要


夕食前には、季節のおつまみと酒を味わう「よい前のひととき」を提供。用意されるのは、木の芽味噌が爽やかに香る豆腐田楽と、それに合わせた日本酒。酒と料理とともに花見を楽しんだ江戸の文化にならい、空間には桜のしつらいが置かれ、往時の風情を感じる粋な体験が楽しめる。


星のや東京 新茶体験 星のや東京 新茶体験

「新茶体験」
【期間】20264月末頃~531日(日)
【時間】15:0016:30
【料金】無料
【予約】不要


星のや東京 新茶体験イメージ 星のや東京 新茶体験イメージ

さらに、茶摘みの最盛期にさしかかる4月末頃からは、到着後に「新茶体験」を提供。ゲストに合わせた茶葉をスタッフが選び、一杯ずつ丁寧に淹れる煎茶は、一煎ごとに香りや風味が変化し、旬ならではの贅沢な味わいが広がる。




この時季、青森ヒバの一枚板で作られた正面玄関の扉を開けると、桃や桜をあしらった室礼がゲストを歓迎。日本の四季の豊かさを感じることができるはずだ。



東京の特等席で、そんな一期一会の春を楽しんでみてはいかがだろうか。

最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。

Features

2026.4.8

「JINS銀座店」銀座・中央通りの教文館ビルにオープン

Features

2026.4.6

テラス×すき焼き。「すき焼き十二天 京都」の新メニュー

Features

2026.4.3

ジャヌ東京、春限定「ピクニック at テラス」

Features

2026.4.1

アンダーズ 東京、ルーフトップ バーで「夜桜プレミアムビュープラン」を展開

Features

2026.4.1

自然と調和する“天空のサンクチュアリ”が誕生

not_post_contentページの先頭へ

最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。