Features

無響室でウイスキーの本質を味わう

2026.2.11

「火の神蒸溜所ビジターセンター」が世界初(※)となるテイスティング体験をスタート

※薩摩酒造調べ。無響室を活用したウイスキーテイスティング施設として

薩摩酒造が運営する鹿児島県枕崎市のウイスキー蒸溜所「火の神蒸溜所」内に、「ビジターセンター」がオープン。世界初(※) となる無響室(むきょうしつ)でのテイスティング体験をスタートした。音の反響を極限まで排した特別な空間で、嗅覚と味覚に意識を集中させ、ウイスキーの香りと味わいを、かつてない純度で感じ取ることができる。

ビジターセンターでは、火の神蒸溜所が産みだすウイスキー「HINOKAMIブランド」を「理解し、体感し、記憶する」ための2つの見学コースを提供。スタンダードコースは、蒸溜所見学を中心に、「火の神蒸溜所」のものづくりと世界観を体感でき、無響室テイスティング体験コースは、蒸溜所見学と無響室での特別なテイスティング体験によってHINOKAMIブランドを最も深く味わえる。実際に製造に携わる造り手自身が蒸溜所内を案内しながら、原酒づくりから熟成を支える樽の管理など、ウイスキーづくりにかける想いを生の声で届けていく。

また、センター内には、見学コースの予約者のみが利用できるBARスペース「RED bar」を併設。日本の百名山「開聞岳」の絶景や枕崎市街地、漁港を一望できる雄大な景観とともに、特別な一杯をゆったりと楽しむこともできる。

2025年10月7日に火の神蒸溜所として初めてリリースした「HINOKAMI NEW BORN#1」

 

あなたも静寂の中で唯一無二の体験を楽しんでみてはいかが。

◆火の神蒸溜所ビジターセンター
【住所】鹿児島県枕崎市火之神北町388
【電話番号】0120-467-386
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】毎週水曜日
【入場】無料 ※見学ツアーは有料(事前予約制)
※詳細は公式サイトで要確認

最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。

Features

2026.4.9

「星のや東京」季節を味わう特別な滞在

Features

2026.4.8

「JINS銀座店」銀座・中央通りの教文館ビルにオープン

Features

2026.4.6

テラス×すき焼き。「すき焼き十二天 京都」の新メニュー

Features

2026.4.3

ジャヌ東京、春限定「ピクニック at テラス」

Features

2026.4.1

アンダーズ 東京、ルーフトップ バーで「夜桜プレミアムビュープラン」を展開

not_post_contentページの先頭へ

最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。