ブログ

大相撲九州場所14日目、なんと日馬富士関が単独トップに!

2015.11.22

《プレミアムジャパン公式相撲キュレーター古屋美枝さんの最新情報です》

やってくれました、この方が!

rd500_1
大関•照ノ富士関!

13日目が終わった時点で、今場所の優勝を争っている、横綱•白鵬関と、同じく横綱•日馬富士関はどちらも1敗でした。
そして本日、日馬富士関は横綱•鶴竜関に勝って1敗をキープしたのですが、白鵬関は照ノ富士関に負けて2敗に…。
照ノ富士関は日馬富士関と同部屋なので、援護射撃になったというわけです。
先々場所、照ノ富士関が優勝したときには、逆に日馬富士関が援護射撃をしたので、今回、恩返しができたんですね。
照ノ富士関、膝のケガが良くなさそうなので、無理をしていないか心配なんですが、とりあえず勝ち越しもできてよかった!

千秋楽は、優勝決定戦が観られるのでしょうか…。

白鵬関と同じく2敗の、地元の声援を背負った松鳳山関も今日勝てば、巴戦も観られたりして。
14日目の場所入りのときも、お客さんたちに「松鳳山、2敗でしっかりついて行きー!」などと、たくさん声をかけられていました。

rd500_2
とにかく、優勝争いが千秋楽までもつれて良かったです!

 

 

古屋美枝

相撲ウォッチャー・美容ライター。両親の影響で、幼少のころから東京場所のときは国技館で観戦。ナチュラルに相撲ファンとして育ち、現在も場所中は相撲を第一に生活。ほかライフワークはサーフィンと牡蠣の食べあるき。

 

 

 

 

Area