新生児・こども用こだわりのオーガニック100%肌着:特集「OMOTENASHI Selection 2016」

2016.04.28

 

rd850_2 肌着には縫い代がない、こだわりの平面製法

「あかちゃん肌着専門店マルマイユ」では、幼い我が子を想う母の気持ちを深く汲み取った「新生児・こども用こだわりのオーガニック100%肌着」を製造販売しています。

OMOTENASHI selection 2016で金賞に輝いた「新生児・こども用こだわりのオーガニック100%肌着」は、自社開発のオーガニックコットン生地を使用し、縫い糸・ラベル・紐もオーガニックコットン100%にこだわっています。

そのため汗や冷えに対する通気性・吸汗速乾性・保湿性・保温性はもちろんのこと、アトピー対応の肌着として日本アトピー協会からの推薦品です。

さらに子どものやわらかい肌を考えた平面製法にこだわりました。その開発の背景には「オーガニックな素材を用いた肌着でも、縫い代によって肌が擦れると炎症が起きてしまう」という母の悩みが存在しました。それに応えるための努力が、OMOTENASHI selection 2016で評価されたのでしょう。

夏は通気性・吸汗速乾性に優れ、冬は適度な保湿性・保温性を保つ。縫製に関しても、肌に触れる凹凸が無い平面製法を採用するなど工夫は尽きない。

次ページ《純粋な日本製オーガニックコットン生地

Area