『プレミアムジャパン』西園寺薫・河原シンスケより新年のご挨拶

2017.01.01

DSC04425

謹んで新年のお祝いを申し上げます

2015年9月28日にサイトオープンした『プレミアムジャパン』も、皆様のおかげで1周年を迎え、そしてまた、新しい年を迎えることとなりました。2017年もさらに充実した“日本のプレミアム”を、日々お届けしてまいります。

さて、本日は元旦ということで、『プレミアムジャパン』編集長の西園寺薫と、アートディレクターの河原シンスケより、新年のご挨拶をさせていただきます。それぞれの思いを書にしたためましたので、あわせてご高覧ください。

enso_gold

明けましておめでとうございます

プレミアムジャパンはお陰様で3年目を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支持と応援と、いいね!の賜物と心より御礼申し上げます。

昨年は日本語のサイトに加え、英語、中国語(簡体字・繁体字)のサイトをスタートさせ、オンラインショップもローンチ。
夏には姉妹サイトの「ウルトラJ」も始まり、ウルトラマンが日本を元気にするプロジェクトをプレミアムジャパンと一緒に進めています。

酉年の今年は新たに、鳥が大空を自由に羽ばたくように沢山のプロジェクトをスタートさせる予定です。
全国各地のお城を活性化するお城プロジェクト、日本の宝である温泉の魅力をグローバルに発信するための温泉プロジェクト、アートの新しい領域を切り拓くアートプロジェクトなどなど。
プレミアムジャパンは今年も、ニッポンの素晴らしさを世界へ、日本へ、そして未来を担う子供たちに伝えていく活動を続けていきます。

そうした活動がこれからもずっと続いて欲しいという願いを込めて、今年は「円相」を描いてみました。
「円相」は禅における書画のひとつで、悟りの形象、あるいは宇宙そのものを表すとされる“まあるい形”です。
が、その解釈は見る人に任されます。

Don’t think, feel!

といったところでしょうか。
そして円相には、途切れることなく循環しながらずっと続いていくという意味も。

2017年が皆様とプレミアムジャパンにとって、素敵なことがどんどん循環していく良い年になりますように。

Peace on Earth.2017

『プレミアムジャパン』編集長
西園寺 薫

 

rd850_20170101 2

「酉」

酉という字の語源は、象形文字の酒を入れる器の意味らしい。

新年に相応しい華やかな意味のこの偶然を、自分の無知を恥じつつ又嬉しい思いで書いてみました。

新年が素敵なほろ酔いと共に迎えられます様、皆様にとって素晴らしい年になる事を願っています。

『プレミアムジャパン』アートディレクター
河原シンスケ

 

皆さまにおかれましても、素晴らしい一年になるよう、こころよりお祈り申し上げます。
2017年の『プレミアムジャパン』にどうぞご期待ください。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

関連キーワード

Area