これは人にも贈りたくなる!お店から“そのまま”届くお取り寄せ和歌山ラーメン

2017.03.08

1 copy

リピート必至! 和歌山の人気店から直送されるラーメンセット

まだまだ肌寒い日が続く3月、お家にいたまま、プロの技が効いたラーメンでお腹も心も満たしてみるのはいかがでしょうか? そんな話に惹かれた方におすすめするのが、和歌山県に店舗をかまえる「丸田屋」のお取り寄せラーメンです。

お取り寄せラーメンというと、麺と希釈タイプのスープがセットになっていて、スープをお湯で薄め完成させる商品が多数。でも断然おすすめなのは、お店からそのまま届くラーメンセット。なかでもクオリティの高さで驚くのが「丸田屋」の和歌山ラーメンで、この通り、注文するとお店で作られたばかりのスープと麺のセットが届きます。

2 copyそもそも和歌山ラーメンとは、豚骨醤油の中華そばで、醤油の産地でもある和歌山でこそ生まれたご当地ラーメン。「丸田屋」は地元っこに愛され、家族そろって通うお客も多い地元に根付いたお店です。

3 copyスープは丁寧に下処理した豚骨と鶏ガラがベース。旨味、風味、コクを最大限に引き出すため8時間以上じっくり炊き、そこへチャーシューを煮込んで作った秘伝の醤油ダレをブレンドした豚骨醤油スープは、雑味のないピュアな味わい。

幼いころから“和歌山ラーメンの店をもつ!”という夢をもっていた代表の丸田征吾さんの、ラーメンへのこだわりと和歌山愛が結集した自慢のスープなのであります。そんなスープが作りたてでそのまま家に届くのだから、美味しくないわけがない!

4 copyお店で提供するものと同じに作られ、このようにお取り寄せ用にパック詰めされます。ストレートスープでも冷凍で届く商品がありますが、“そのままの味”にこだわるこちらは冷蔵です。

 

《次ページ》

注目キーワード