ミシュランガイド・イタリアの日本人1つ星シェフが贈る期間限定スペシャルランチとディナー

2017.07.25

main (7)

これまで世界各国より様々なシェフを迎え、 日頃味わうことのできない数々のメニューを提供してきたザ・リッツ・カールトン京都では、 このたび8月10日から12日の3日間限定で、 ミシュランガイド・イタリア2017より、 イタリア料理において一ツ星を獲得した日本人シェフ、 能田耕太郎(のうだ こうたろう)氏のランチとディナーを提供します。(要予約)

能田氏は日本の大学を卒業後、 1999年にイタリアへ渡って各地の厨房で修行を積み、 2010年11月、 ヴィテルボのリストランテ「エノテカ・ラ・トーレ」時代に、 ミシュランガイド・イタリア 2011 より一ツ星を獲得しました。 その後、 最先端のニュー・ノルディック・キュイジーヌへの理解を深めるべく、 最高峰の北欧料理店で研修を重ね、 再びイタリアに戻り、 現在料理長を務める「bistrot64」にて2016年11月、 ミシュランガイド・イタリア 2017 より二度目の一ツ星を獲得。 イタリアにおいてイタリア料理のシェフとしてミシュランから二度の評価を得るに至った初の日本人となります。

sub3 (4)

同シェフが「bistrot64」で提供しているメニューを含めた、 前菜、 メイン、 デザートと充実の取り揃えのランチとディナー各2種類のコースをご用意しました。 中でも、 黒をコンセプトとして活躍中の日本人スタイリストをイメージした、 「スズキのオールブラック仕立て」は、 受賞歴ある強豪シェフらが競うイタリアのフードコンテストでも高評価を得ている作品です。 その他にも、 京都の野菜を中心としたフィンガーベジタブル、 ジャガイモを長細く切ってスパゲッティーに見立てた「バターと魚醤風味のジャガイモスパゲッティー」など、 能田氏の技が存分に発揮されたお料理の数々をご堪能ください。

会場:ザ・リッツ・カールトン京都 ラ・ロカンダ 1F
TEL: 075-746-5522 (レストラン予約直通)
受付時間: 9:00 ~ 18:00