ニュース

酒肴にもなる和菓子「酒粕かりんとう 純米大吟醸獺祭酒粕使用」が老舗和菓子屋・榮太樓總本鋪より発売

2016.09.17

rd500_dassai

世界的人気の日本酒「獺祭」を和菓子で味わう

蔵元からのお取り寄せでも注文してから2カ月待ちというほど、入手困難な日本酒「獺祭」の酒粕を使用した「酒粕かりんとう 純米大吟醸獺祭酒粕使用」が、1818年創業の東京・日本橋の老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」から発売されました。

最高の酒米といわれる山田錦を贅沢にも50%まで磨いてつくりあげた純米大吟醸「獺祭」は、すっきり新鮮な味わいと柔らかで繊細な香りで、日本のみならず世界中で人気となっています。

この「獺祭」の酒粕を蜜にたっぷりと含ませ、サクサク軽やかな食感に仕立てた生地にコーティングしたかりんとうは、上品で風味豊か。甘いものが苦手というお酒好きな方にもおすすめの和菓子です。

中秋の名月の次に美しいといわれる十三夜を今年は10月13日(木)に迎えます。月見酒のお供にいかがでしょうか。

rd850_sakekasu

 

■商品概要
酒粕かりんとう
価格:260円(税抜)
内容量:90g(酒粕の含まれるアルコール残量分0.1%)
     ※アルコールに弱い方はご注意ください
販売店舗:三菱食品株式会社を通じての販売。
      関西・中四国・九州エリアのスーパー、コンビニ他の量販店様で先行販売。
      順次、販売エリアを拡大し全国販売予定。
※榮太樓總本鋪では本店のみの取扱いとなります。
※この商品は、旭酒造株式会社が所有する「獺祭」登録商標の使用許諾を受けて、株式会社榮太樓總本鋪が開発したお菓子です。

 

■お問い合わせ
株式会社榮太樓總本鋪
電話 0120-284-806
営業時間 月曜~金曜 10:00~17:00
休業日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除く
http://www.eitaro.com/

 

Area