ニュース

隅田川に風のテラス出現。水辺のくつろぎを体感できる「RIVERSIDE&TOKYO」本日9月23日より開催

2016.09.23

rd850_riverside

浅草・隅田川でのんびりした時間を

9月も残すところあとわずか、初秋といえどまだ夏の暑さの余韻を感じる日も。そんな日に、涼みながらのんびりできるスポットがあったら嬉しいですよね?

東京・浅草の隅田川テラスで9月23日(金)から行われるイベント「RIVERSIDE&TOKYO」では、畳でくつろげる風のテラスが出現。ゆったりとした水辺の空間を楽しむことができます。

世界一の観光都市への飛躍を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組みのひとつとして開催されるこのイベントは、4つのエリアに分かれ、訪れた人それぞれが思い思いの時間を過ごせます。

あわただしさを忘れる、心安らぐ水辺のテラス

畳敷きの風のテラスでは、風鈴ゲートから聞こえる涼しげな音色を聴きながら寝そべって休憩したり、移動式図書館を利用して読書をすることも。飲食エリアには浅草に店舗を構える飲食店が出店し、地元の味が味わえます。

イベントエリアでは、ウルトラマンやウルトラセブンと記念撮影できる「PHOTO with ウルトラヒーロー」やそのままの服装で気軽に体を動かせる無料のヨガクラス「夕涼みYOGA」などが開催される予定です。各種イベントの開催日時は、公式サイトにて確認ができます。

現在、公式サイトでは、水のある東京の風景と&TOKYOロゴを組み合わせた画像投稿キャンペーンも実施中。「RIVERSIDE&TOKYO」の会場で撮影した写真を投稿してみるのもいいですね。

隅田川のほとりの開放的な空間で、美しい水辺の景色を臨みながら、心安らぐ1日を送ってみませんか?夜にはライトアップも行われますよ。

 

■「RIVERSIDE&TOKYO」開催概要
日時:平成28年9月23日(金)~10月2日(日)
平日:16時~21時/土日:11時~21時
ライトアップ時間:毎日17:30~21:00
場所:浅草 隅田川テラス(東京クルーズ船着き場付近、地下鉄浅草駅から徒歩すぐ)
https://andtokyo.jp/riverside/

Area