ニュース

京都の夜、こだわりの野菜とお肉で舌鼓を。「リストランテ オラエ祇園」が本日オープン!

2016.10.21

rd850_sub6 

秋晴れの日が続き、気持ちの良い日々です。旅をするにはもってこいの季節に、あなたはどこに行きますか?少しだけお休みが取れたら、お友達と、あるいはひとりでふらりと京都に行ってみては。秋の京都は観光する所だけでなく、美味しい物もたくさんです。

中でも京都・祇園は、日本古来の木造建築が多く立ち並び、まるでタイムスリップしたような感覚にとらわれる不思議な場所。そんな、伝統的な京町屋の風情が残る街に新しいお店がオープンします。「AWキッチン」や「やさい家めい」「Mr.FARMER」を展開するイートウォークの渡邉明氏が総監修を務めるお店、「リストランテ  オラエ祇園」です。

rd850_main

店名の「オラエ」とはイタリア語をルーツとした言葉で、「さぁ、今、この瞬間を楽しんで。そして人生を豊かに。」という思いから。料理は京野菜中心の野菜料理と上質な肉料理を贅沢に使い、ワインはプレステージをはじめ多数の種類を用意しているそうです。

昼間に思う存分京都の美しさを観光をした後は、幻想的な京都・祇園の夜の雰囲気に酔いながら、美味しい素材をたくさん使ったイタリア料理とワインに舌鼓を打ってください。

 

■「リストランテ  オラエ祇園」
所在地:京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町71-7
営業時間:17:00~2:00
TEL:075-533-6700
https://www.facebook.com/oraegion/

 

《関連記事はこちら》

【京都府 天橋立】日本唯一の日本酒ソムリエが出迎える宿「酒鮮の宿まるやす」

【京都】月単位で様変わりするコンセプトアートショップ 「JARFO 京・文博 LUCK」、“夢”をテーマにした10月企画「夢のまた夢」は11/6(日)まで

Area