ニュース

冬肌の乾燥対策に!神楽坂「まかないこすめ」から「はちみつとろ~りコスメ -はちみつ檸檬の香り-」新発売

2016.11.02

rd850_hachimitsu

肌をやわらかく保湿するはちみつコスメ

この時期、お風呂上りに顔や体の皮膚がピキっと乾いた経験、ありませんか? 暖房などで水分が奪われると肌の潤いがなくなり、ちょっとした刺激にも弱くなってしまいます。

多くの方の乾燥に関する悩みにぴったりな美容アイテムが、金沢の老舗金箔屋から生まれた和コスメブランド・まかないこすめより、「はちみつとろ~りコスメ ‐はちみつ檸檬の香り‐」として11月9日(水)に新発売されます。

東京・神楽坂を拠点とするまかないこすめは、自然こんにゃくを使用した「こんにゃくスポンジ」など、これまでも優しい素材を用いた「肌を正しく守る」コスメを展開してきました。

今回の「はちみつとろ~りコスメ」も肌になじみやすい自然成分を配合、レモン、ベルガモット、バニラなどの精油をブレンドした「はちみつ檸檬の香り」あふれる、金箔入り「はちみつとろ~りリップ美容液」をはじめとする、洗顔せっけんやボディクリーム全3種をラインアップ。

はちみつのとろみがしっとり行きわたり、ふっくら輝く唇をキープしてくれるリップ美容液、乾いて粉を吹きやすいボディにはとろけるような肌なじみのボディクリーム、ホホバオイルなどによる保湿たっぷりの洗顔せっけんは冬肌を整え、乾燥知らずの肌へと導いてくれます。

rd850_hachimitsuset冬のガサガザ唇も集中ケアでぷるぷるに!

リップ美容液には2種類のセットも。リップ美容液にレンジで温めて使用する「くち美るマスク」で理想のふっくら唇を叶える「<ふっくら>はちみつとろ~りリップ美容液×くち美るマスク」と、リップ美容液+上品な色合いの三色口紅による「<艶やか>はちみつとろ~りリップ美容液×清らかに彩る三色口紅」で、ガサガサ荒れやすい冬の唇悩みを解消できますよ。

金箔屋の「まかない(裏方・作業場)」で働く女性たちが、極度の乾燥や高熱に肌をさらす厳しい肌環境下で、肌のお手入れについて約100年の試行錯誤を経て誕生した「まかないこすめ」の新商品「はちみつとろ~りコスメ ‐はちみつ檸檬の香り‐」。甘酸っぱい香りに包まれながら、毎日の乾燥ケアができるなんて嬉しいですね。

 

■商品概要(価格は全て税抜)
はちみつとろ~り リップ美容液(金箔入り)/10g…2,200円
はちみつとろ~り 洗顔せっけん/100g…3,000円
はちみつとろ~り ボディクリーム/100g…2,000円
<ふっくら>はちみつとろ~りリップ美容液×くち美るマスク…2,593円
<艶やか>はちみつとろ~りリップ美容液×清らかに彩る三色口紅…4,630円

■問い合わせ
株式会社ディーフィット(まかないこすめ)
http://makanaicosmetics.co.jp/

 

《関連記事はこちら》

桃の香りでお肌も心もしっとり。「まかないこすめ」の「ほんのり色づいた桃の香り」シリーズが新発売

KEY WORD

Area