濃厚な甘さとハーブのすっきりとした後味。「はちみつのお酒」の贅沢な味わい

2017.02.27

rd500_hachimitsu1

砂糖より低カロリーでビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富なはちみつ。自然な甘みに加え、美容や健康にいいと言われることから、毎日摂るようにしている方も多いのではないでしょうか。

そんな健康的な自然食品として知られるはちみつと、古くから薬などに用いられてきたハーブを組み合わせた、上質な味わいのお酒「はちみつのお酒」が、養命酒製造株式会社より3月1日(水)から全国発売されます。

rd850_hachimitsu2

はちみつの老舗・山田養蜂場の有機はちみつを30%使用し、養命酒製造が長年の薬酒づくりで培った、ナツメ、クコの実、ローズマリーなど複数のハーブとともに、そのままお酒に漬け込む合醸法の技術によって完成したリキュールは、はちみつと果汁だけの自然な甘さとすっきりした後味が特徴。

砂糖や人工甘味料、着色料、香料も不使用なので、素材本来の色と香りが楽しめ、こだわりの素材の良さを引き出した自然な風味が広がります。

rd850_hachimitsu3

はちみつ本来の美味しさが贅沢に感じられるため、ストレート、ロック、お湯割り、紅茶割りなど、どんな飲み方をしても合います。また、アイスクリームにかけたり、コーヒーのフレーバーシロップにしたりと、いろいろなアレンジを考えるのも楽しいですね。

養命酒製造ならではのハーブの知見が活かされた、香り立ちのよい「はちみつのお酒」。リラックスしたいときにぴったりのお酒です。

 

■「はちみつのお酒」商品概要
価格:1本 980円(税別)
品目:リキュール
アルコール分:14 %
内容量・容器:250ml・瓶
原材料名:蜂蜜、醸造アルコール、リンゴ果汁、ライム果汁、レモンマートル、エルダーフラワー、ローズマリー、ナツメ、クコの実、チンピ、レモングラス、バニラビーンズ

 

■問い合わせ
養命酒製造株式会社
住所:東京都渋谷区南平台町16-25
http://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/honey/

 

《関連記事はこちら》

大古酒累醸貴醸酒オーク樽貯蔵2012:日本酒キュレーター あおい有紀

梅酒の楽しさと奥深さ:「メイドインジャパン見つけた」vol.23 渡辺ゆり子

関連キーワード

Area