ねぶたがインテリアに!? コレド室町3に「わとな WATONA」が期間限定オープン

2017.03.11

rd850_main 
そろそろ本格的な春がやってきます。衣替えが着々と進む中、住まいも春らしい装いにしたくなりますね。インテリアショップや雑貨屋さんをのぞいて、お気に入りの物を選ぶのも楽しい季節です。そこで、今回はかなり魅力的なお店をご紹介。

3月20日(月・祝)まで「コレド室町3」にて、和テイストのモダンなインテリア雑貨が揃う「わとな WATONA」が期間限定でオープン中です。なかでも注目なのが、「NEBUTA STYLE」のキュートな商品です。

rd850_sub3

「NEBUTA STYLE」は、青森県から世界に向けて発信したブランドであり、日本を代表する祭「ねぶた」の持つ美しさと生命力をベースに、ユニークな発想と高いデザインセンスで開発した商品が並びます。

これまでにも、実際に運行されたねぶたの彩色和紙の端切れ「ねぶたのかけら」を再利用してつくったインテリア照明「KAKERA」や、ねぶた柄を施したインテリア照明「ねぶたらんぷ」、お土産として話題の「ねぶたフェイスパック」など、たくさんの雑貨を生み出してきました。

現在オープン中の期間限定ショップでは、今の暮らしに馴染みやすい和テイストの雑貨たちが多数そろっています。春の模様替えや、新生活のスタートに、素敵な雑貨を探している方は、この週末にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

■「わとな WATONA」
期間 : 2017年3月20日(月・祝)まで
場所 :コレド室町3  3階 COREDO室町+
住所 :東京都中央区日本橋室町1-5-5
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
     JR総武線快速「新日本橋」駅直結
営業時間 : 10:00~21:00
休館日 : わとな出店期間に休館日はありません
http://watona.co.jp/
https://www.facebook.com/watonabrand/

 

 

《関連記事はこちら》

オブジェのような見た目に、驚くべき吸水性を秘めた「suuu(スウウ)」

紙のセレクトショップ「パピエラボ」より、新作いろいろ。

関連キーワード

Area