【静岡県 熱海市】「WA亭 風こみち」熱海の温泉街を見渡す丘の上の宿

2016.08.10

rd850_075_01

熱海の温泉街を一望するロケーション

「WA亭 風こみち」は、多くの人でにぎわう人気温泉地・熱海の中心街から少し離れた丘の上に建つ温泉宿。高い場所にある、地の利を生かした特別な眺望が自慢です。昼は相模湾に浮かぶ初島や熱海の街並みが一望でき、日が暮れると100万ドルとも称される夜景が楽しめます。

rd850_075_02
rd850_075_03
素晴らしい景観を楽しむ7つの客室

客室は全部で7室。どの部屋も、余計なインテリアがなくシンプルにくつろげる落ち着いた雰囲気で、懐かしさを感じさせる居心地の良い和室です。それぞれ、「より眺望が楽しめる」「竹林を間近に感じる」「宿で一番大きな客室露天風呂がある」など、コンセプトが異なり、部屋ごとに違った楽しみ方ができるのがこの宿の魅力です。

全室のテラスに源泉掛け流しの露天風呂が備え付けられているのも特徴です。もちろん窓の外には、熱海を一望する素晴らしい景色。山側に広がる竹林のさざめきも、気分をリラックスさせてくれるポイント。日常から離れた空間で、和みの時間を満喫することができます。

rd850_075_04
熱海を一望する客室露天風呂

お風呂に入りながら見る景色にはまた違った趣があります。特に夜景を眺めながらの開放感あふれる入浴は格別。年中行事の「熱海 海上花火大会」などを眺めれば、忘れられない思い出になるでしょう。他に貸し切り風呂も用意されていて、大きな浴槽でゆったりとくつろぐこともできます。

次ページ《地元伊豆の食材を中心とした創作会席に舌鼓》