【徳島県 鳴門市】「鳴門パークヒルズ HOTEL RIDGE」鳴門の海を見下ろす優雅な空間

2016.09.27

rd850_031_01

鳴門の海を眼下に見る絶好のロケーション

「鳴門パークヒルズ HOTEL RIDGE」は、約22万坪もの広大な敷地を誇る「鳴門パークヒルズ」複合施設内にある宿です。

世界三大海峡の一つといわれる鳴門海峡に突き出した半島部分にあり、東には本州と四国を結ぶ大鳴門橋を望みます。穏やかな海と豊かな自然を体感できる瀬戸内海国立公園の中、わずか10室という贅沢な造りの宿です。眼下に瀬戸内の静かな海を見る素晴らしいロケーションを誇り、その眺望がまず何よりのご馳走です。都会から訪れた人は潮風の中にゆったり流れる時間を感じることでしょう。

rd850_031_02この広大な敷地内には昭和初期に建てられた登録文化財を移築した建物があり、これが宿泊者の食事処となっています。その内装は和モダンな意匠で徹底されており、日本人のみならず外国人をも喜ばせるものです。

rd850_031_03海に臨む広々としたウッドデッキを用意したレストラン「カリフォルニアテーブル」もあり、ここでは瀬戸内海、大鳴門橋を見ながら優雅に食事を取ることができます。 このようなダイニング施設からも分かるとおり、「ホテルリッジ」は大人が上質な休日を過ごせるようにこだわって造られた宿なのです。

 

次ページ《大人の余裕を感じさせるファシリティーデザイン》