旅行

冬の贅沢、絶景の雪見露天風呂があるプレミアム宿 5選

2017.01.07

ishii020-sub04

ますます本格化していく冬の寒さに、体の底から温まる温泉にでも行きたいと思う方も多いのでは。今の季節のおすすめは、やはり雪見ができる露天風呂。白銀と湯煙が交錯する幻想的な風景はこの時期にしか楽しめません。

四季のある日本の冬ならではの、雪見露天風呂がある宿を5つご紹介します。

1.「游泉 志だて」

rd850_135_011 rd850_135_021西暦700年代に、征夷大将軍・坂上田村麻呂が観音様のお告げで発見したとされる 岩手県の志戸平の湯。今も滾々と湧き出る湯は、多くの人々を癒し続けています。見事な日本庭園と、それを囲う深い森に積もる雪景色が堪能できるのもこの宿の特徴。雪と緑、空と風に包まれて目の前の森閑とした美しさを楽しみながら、心身を露天風呂で温めてください。

【詳細はこちらから】
温泉からの景色がしんしんと心に染む宿「游泉 志だて」

 

2.「秋田県乳頭温泉郷 鶴の湯温泉」

ishii18-001mainishii18-001sab

古くは江戸時代、二代目秋田藩主の湯治場だったと言われる、由緒ある秋田県の鶴の湯温泉。半径50m以内には、それぞれ泉質の異なる4つの源泉が湧いています。山に囲まれた白く濁る湯に浸りながら、まるで雪が迫ってくるような迫力ある景色をお楽しみください。

【詳細はこちらから】
秋田県乳頭温泉郷 鶴の湯温泉:「プレミアム温泉」vol.18 石井宏子

 

次ページ《3.「福島県二岐温泉 大丸あすなろ荘」》

KEY WORD

Area