日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

2017年「食」カテゴリ人気記事TOP3を発表!

2017.12.30

2017年10月12日にリニューアルしたプレミアムジャパン。リニューアル以来、毎日読者の皆さまに幅広いカテゴリーの情報をお届けしてきました。本日は「食」のカテゴリーから人気の高かった3記事をご紹介します。

 

秋はぶどうの季節 ジューシーなマスカットがのる「長野県産シャインマスカットのパフェ」

コージーコーナーで登場した、果実のおいしさをとじこめた季節限定メニュー「長野県産シャインマスカットのパフェ」。美しい見た目と選び抜かれた素材の上質さに、食べたい! と目を輝かせた方も多かったのでは。詳しくはこちら>>

main

 

「チョコレートで感じる日本の香り」《第二回》 ジャン=ポール・エヴァン マッチャ、サンショウ

チョコレートと抹茶のマッチングはすっかり一般的になったこともあって目にする機会は多い。ところが自信を持って勧められるものを訊かれると意外にないことに気づく。そう語る、エッセイスト、食文化研究家の小椋三嘉さんが「感激だった」というチョコレートとは? 詳しくはこちら>>

JPH_1-2

 

日本限定・ハインツ ベックの「富士山チョコレート」

イタリア・ローマの3ツ星レストラン「ラ・ペルゴラ」のシェフ、ハインツ・ベック氏が初めて自身の名前をつけた東京のレストラン「ハインツ ベック」。独創的でイノベーティブ、洗練されたモダンイタリアンを楽しめるこのレストランで、専属パティシエが、日本のためだけに手作りしたチョコレートがあることをご存知ですか? 詳しくはこちら>>

1

 

いかがでしたか? 2018年もプレミアムジャパンはメイドインジャパンの美食・美酒・レストランなど、様々な食の情報をお伝えしてまいります。引き続き、ご期待ください。