コロナ禍を経てこれからの旅に注目が集まるなか、旅がもたらす価値に注目した新トラベルブランド「moln(モルン)」がデビュー。2022年4月23日(土)よりスーツケースの予約販売が開始されるほか、南青山にフラッグシップストアをオープンする。


Small (PCポケットなし)49,000円、 Small+(PCポケットあり) 56,000円、Large 69,0000円 ※お届けは、テラコッタ6月、チャコール、ストーンは7月を予定
スウェーデン語で「雲」を意味するmolnは、一人ひとりの旅をかたちづくるために生まれたトラベルブランド。プロダクトデザイナーの柴田文江氏が手がけたスーツケースは、どこか懐かしさを感じさせながら、現代の移動に最適な機能を追求したデザインに。


静音・潤滑性に優れたキャスターや、 統一されたカラーリングのオリジナルパーツなど、細部に至るまでこだわりが満載。
ラインナップは、Small、Largeのほか、PCポケットを付属したSmall+モデルの3種類。自然の情景にインスパイアされたカラーは、テラコッタ、チャコール、ストーンの3色が揃う。旅への高揚感を掻き立てつつ、ビジネスシーンにも持ちやすいニュートラルカラーは、ジェンダーレスに持てるので活躍の幅も広いはず。


スーツケースの発売と同時に誕生するフラッグシップストアは、多岐に渡るデザインで国内外で活躍する二俣公一氏がストアデザインを担当。ラウンジのようなゆったりとした店内は、自然素材を用い、molnの世界観を受け止める大地のようなおおらかさのある空間に仕上がっている。


素材は合皮レザー、オリジナルカラーで統一された金具を使用。使うほどに味わいと愛着を深める、鞄のような風合いを目指した。
理想の旅のかたちに寄り添い、同時に持続可能な旅の在り方を模索するmoln。今後の提案にも注目したい。
moln store
【住所】東京都港区南青山6-6-20
【電話】03-6450-6470
【営業時間】11:00~19:00
※2022年4月23日(土)オープン
Premium Japan Members へのご招待
最新情報をニュースレターでお知らせするほか、エクスクルーシブなイベントのご案内や、特別なプレゼント企画も予定しています。