「大人の男のとっておきデートスポット」vol.10:福田 豊

どんな女性を誘っても最高のオールマイティの温泉宿 静岡・西伊豆「富岳群青」

2017.04.04

4-min5-min6-min7-min和食好きにも、フレンチ好きにも、オールマイティ

また、夕餉も絶妙。というのも、基本は地の旬の味覚を使用した和とフレンチのミックス。伊豆は海の魚介も、山の野菜も、水も、すべてが美味ですから、どの皿も極上の味わいです。しかもそれがコースの途中で「焼き魚かポワレか」「静岡産の和牛かフランス産の鴨か」「鯛茶漬けかフランスチーズか」などと和とフランチを好みで選択することができる。

実は、この宿には和とフレンチの2名のシェフがいて、それぞれが腕を振るって最高のひと皿を料理しているのです。ですので、和食好きにも、フレンチ好きにも、オールマイティ。どーです、こんな素敵なコース料理は、ちょっと聞いたことがないでしょう。

8-min客室もたった8部屋で、全室が100㎡の広さと、贅沢なつくり。各部屋に広いテラスと庭があり、そこにしつらえられた露天温泉で、ゆったりと寛ぎつつ美しい富士山の景色を愉しめる。夜の帳が下りれば一面の闇で、まるでふたりだけのような親密な時間を過ごすことができる。と、居心地がよいのもオールマイティな感じ。

この宿は本当に大おすすめです。

 

■お問い合わせ
富岳群青
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
TEL:0558-99-1111
アクセス:東名高速・沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道・修禅寺IC経由~R136土肥温泉へ
料金:6万5000円~(1名・2食付き・税込)
http://www.fugakugunjo.jp/

取材・文/福田豊

 

【福田 豊の〈大人の男のとっておきデートスポット〉】一覧記事はこちら
https://www.premium-j.jp/fukuda/

《プロフィール》
1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆している。