日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

日本一のしだれ桜と鳴門海峡の絶景を眺めながら楽しむ豪華お花見弁当

2018.02.25

renaissancenaruto2

日本一のしだれ桜350本と、眼下に広がる美しくも雄大な鳴門海峡の眺めで知られる、徳島県の花見山。春になるとそのしだれ桜が咲き乱れ、心地よいうぐいすの鳴き声をBGMに愉しむことができます。

renaissancenaruto1
遊山箱入りお花見三段重 12,420円(税サ込)

その花見山から徒歩10分に位置するルネッサンス リゾート ナルトから、「遊山箱」花見弁当が付いた日帰りプランが発売になりました。「遊山箱」は江戸時代から伝わる徳島の伝統工芸品で、子供たちの節句に、山や海、野原へ物見遊山をする際に、お弁当箱として利用されていました。鳴門海峡、大鳴門橋、淡路島の絶景を眺めながら味わう遊山箱を使用したお花見三段重は格別。お花見の後にはホテルの温泉や釣り堀などで楽しむことができます。

また、花見山・心の手紙館では、タイムカプセルのように未来に届く「心の手紙」を書くことができます。希望される年数後の未来に届く心の手紙。未来の自分や家族、大切な人に、時を経て届く「心の手紙」を出してみてはいかがでしょうか。

花見山の展望台に上がれば、そこは大鳴門橋を背景にしだれ桜が撮れる絶景の撮影スポットです。 もうすぐ3月、待ちわびた春はすぐそこに。瀬戸内の風を感じながら春を愛でる贅沢な休日を過ごしてみませんか。

 

ルネッサンス リゾート ナルト
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
TEL:088-687-2580(代表)
http://renaissance-naruto.com/