日本語 | English | 简体中文 | 繁體中文

奥嵐山の冬景色を見ながら鍋朝食を。星のや京都で1日1組限定「九条ネギと鴨肉の朝鍋船」

2018.09.11


全室リバービューで四季の景観が楽しめる「星のや京都」

京都屈指の景勝地・嵐山の渡月橋から送迎船に乗り、向かうは奥嵐山の水辺にたたずむ宿、星のや京都。四季の美しい景色とマッチする日本家屋、静けさの中で堪能する京の美味に魅せられ、足繁く通うファンも多い人気の宿です。そんな星のや京都に、宿泊者のごく限られた方にだけ、冬ならではの絶品朝ごはんを用意するプランがお目見えしました。


冬の奥嵐山では水鳥や鹿、猿の姿を見ることも

2018年12月1日(土)から2019年2月28日(木)まで、星のや京都へ宿泊された方を対象に、1日1組限定で「九条ネギと鴨肉の朝鍋船」を企画しています。雪や霜で覆われた川辺の木立、朝もやに包まれる幻想的な渓谷の景色を貸し切りの屋形船から楽しみながら、温かなお鍋の朝食をいただくコースです。

鍋は、選び抜いた昆布やかつお節を前日からじっくりと抽出し、旨みを凝縮させた料理長こだわりの出汁がベース。白味噌を加えて煮立たせた出汁に、京都ならではの伝統野菜、九条ネギと鴨肉のお団子がたっぷり入ります。甘く滋味深い九条ネギと鴨の旨みが味わえる、絶品鍋で心も体もほっこり暖まりますね。

 
鴨肉と九条ネギは味の相性が抜群で鍋料理にぴったり。鴨団子と九条ネギ、焼き餅入りの白味噌鍋で温まる

雪に包まれた嵐山の静謐な景色を屋形船で楽しみながら、冬ならではの温かなごちそうを味わう。そんなプレミアムな朝ごはんを目当てに、星のや京都へ滞在するのもいいですね。

 

◆星のや京都「九条ネギと鴨肉の朝鍋船」
日程:2018年12月1日(土)〜2019年2月28日(木)
時間:9:00〜10:00
定員:1日1組限定(1組1〜4名)※星のや京都へ宿泊している方のみ
料金:1名様17,500円(税・サ別)※宿泊代は別途となります
公式URL:https://hoshinoya.com/kyoto/experience/asanabesen/